top of page

コインランドリーに行くの巻

クリスマスイブの午前中、車が混む前にと思って、

毛布をいっぱいかついでコインランドリーに行きました。


約2時間の滞在。


ときにクルクル回るのを眺めたり、

通り過ぎていくお客様を眺めたり…。


ふと、年配の男性は、乾いた洗濯物を丁寧に畳んでいる

確率が高いことに気づきます。

タオルの角とか、きっちり揃えているのを見ると

「いい仕事だ!!」と感動してしまいます。


いけない。いけない。

プライバシーの”のぞき見”はいけません。


もちろん、ただ、ぼ~と2時間過ごしにいったのではなく、

来年、受験しようと思っている。検定本を持参しました。


ちょっとだけ雑然とした環境は、集中力が増します。


すると、近くに座ってきたおじさまが、突然、激しく、

それはそれは激しく、貧乏ゆすりを始めるではありませんか!!


こ、これは、受験の時の精神を維持するための訓練なのか~~っ!


と思い、「集中!集中!」


と自分に言い聞かせました。


いやまて・・・。


次の受験はオンラインだ。人に惑わされることはないのだ。


過去の試験は、周りの人の貧乏ゆすりや、香り(匂い)や、

咳払いに圧倒され、集中力が切れてしまうことがありました。

試験官がピンヒールをはいていて、そのコツコツに

イライラしたときもありました。


「なんだよ!こっちは、何年も受験しても受からない

おばかさんだけどさぁ。そんな、「コツコツコツ…」とか

上から目線な音、出さなくてもいいじゃん…(ぷぅ)」

とか、思っていました。(心が狭い)




今は、オンライン受験が多く、そういった周囲に惑わされるって

ことも少なくなってきているのですね。



「個の感覚のみで生活できる時間が増えている」


って良いことなのかと思いながらも、


コインランドリーという知らない人が行き交う環境もまた、

少し楽しかったりするので、全部がオンライン、メタバース的に

なったら、嫌かも…と思ったクリスマスイブでした。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page